気力無し

なんだか今日はものすごく疲れていて、何もやる気力が起きません。

昨日は自分の作ったプログラムとはいえ、絶対的なタイムリミットが決まっている中、障害修正とデータリカバリを、たった一人で一日中頭フル回転でやったので、確かに疲れてるはず。でも、言い訳でしかないけど、あの短い期間で、1人分の規模をはるかに超えた範囲で、ほとんど毎日徹夜状態で作ったプログラムで、ろくにテストの時間もなかったんだから、ほぼ動いているのが奇跡、だと思いたい。

そんな、肉体的な疲労よりも、何よりも、そのあとグループリーダーから聞かされたことの精神的ショックの方が、でかい気がする。

やっといろいろな人が考えてくれて、なんとかいい方向へ向かってきたと思ってたのに、プロジェクトリーダーに全部台なしにされた。

36協定の年間リミットをこえて、人事から警告が来ている人間に、「去年はラクしたんだから今年はもっと働いてもいいだろう」とかのたまう人の下で働いていく自信がありません。

愚痴はもう書かないって決めたはずなのになあ。

不快に思った人ごめんなさい。

なんだか今日はものすごく疲れていて、何もやる気力が起きません。

やろうと思っていたことは全部キャンセル。しばらくボーっとしてます。

カテゴリーLOG