会社着

朝、起きた時間がうぎゃーだったので、豪快に前処理を省略!いつものバスに間に合った!と、思ったらバスが大幅に遅延!つーか、どうも、1本バスが来てないように思えるのだが、どーよ。

会社は駅前からヘイ!タクシー!かけこんだらいきなり部長に「ネットワークドライブを定義してくれ!」
といわれる。つーか、そのマウスクリックで出来ることを依頼してくるのはなぜ?と思いつつ、どこでしょう?と聞くと、「役員会議室」

ほへ?

* そして

部長に連れられて役員会議室に行くと、なんと社長以下重役が、顧客(しかもかなりえらそうな雰囲気)にプレゼンの真っ最中じゃないですか??で、部長はなにやら耳打ちをして会議室からでてくる。勢いでいっしょに入っていた僕様も退去。

* うーん

で、改めて部長に状況を聞くと、なにやら、そのお客さんにうちの部の商品について、プレゼンテーションをすることに急遽なったらしい。で、PowerPointの音声いりプレゼン資料は、部門サーバーにあって、それを役員会議室のパソコンから見ようとして、見えなかった模様。うーん、ルータの外だから、LMHOSTに切ってあってもエクスプローラからはみえないやね。で、今やっているプレゼンの後に環境設定をすることになって、待っていたのだけど、なんだか、PowerPointのバージョン違いだかなんだかで、役員会議室のパソコンでは動かない可能性が出てきて、結局、部門からノートパソコンを持ってきてそれをプロジェクターにつなぎかえることに……。

ていうかさー、そのプレゼンの担当僕様じゃないのですがー。担当者はどーしたのよー*444

*444:まあ、緊急時に頼っていただけるのは信頼されていると解釈しましょうか?

便利屋? いやいや〜。

カテゴリーLOG