第一話を見る

* サティーへ

昼間に海ちゃんが映画を見に行く話をしてたからじゃないけど、いきなり映画を見に行くことにして、行徳駅前から無料バスで市川妙典サティーのシネコンプレックスへ。前々からいって見たいとは思ってたんだけど、見たい作品がやってなかったんだよね。まあ、第一話はとりあえず見ておこうと思っていたので。

* チケットを買う

チケットを買う。どうもコンピュータ管理で発券しているようで、席を選んで発券してもらう。

* 待ってみる

しかし、けっこう並んでると思って、1時間以上前に来たのだが、全然すいてるジャン楽勝ジャン。でもでも、やたら時間があるのdeath。しょうがないので、サティーの方へいく。とりあえず喫茶店に入って、アイスティーを注文。が、なんとなく30分ぐらいしかいられない。しょうがないので、劇場の下にあるゲーセンにいく。が、なんか大型筐体のゲームしかないジャン。っていうか、俺様のできるゲームであるところのパズルゲーなど皆無。シオシオになって、さらにその下の本屋へ。でも、こういうときに限って全然見たい本がないんだよ君。しょうがないので、三回の劇場へってこれじゃーまるで施設案内ビデオじゃんかー(涙)

* 劇場にて

が、劇場に行ってびっくり、スゲー並んでるよすゲーよスゲー人だよおいおい。やっぱり早く買いにいって正解だったんだぜブラザーそうだぜ兄弟、ってな感じで、勢いに乗ってペプシコーララージを購入。ってスゲーでかいジャンかこれー。全部飲みきれるのかしら……。

そんなこんなで入場開始。敢然入れ替え制全席指定だから安心は安心だけど、早く座りたかったので、速攻で列に並ぶ。ふにふにと席で待ちながら、しまった、コーラはレギュラーにしてその分ポップコーンかなんか買っておけばよかったと思う私であった。

* 見終わった感じ

んー、シナリオはなんか平凡な感じで、わくわくするような要素があんまりなかったような気が。あと、なんか本来2本分の話のような気がする。いや、尺が短いっていうわけじゃないけど。確かにこれが1本目だったらこんなにも人気は出なかったかもなあ。

いいたいことはいろいろあるけど、ネタバレになるのであんまり多くは語らないけどねー。

まあ、いい映画ではあると思いますよ。有名な作品だからどうしても評価が辛くなっちゃうけどね。個人的にはあと吹替え版を見て満足って感じかなあ。

あー、作品と全然関係ない感想ながら、強く感じたのは、やっぱお家から徒歩でいける距離に映画館があるってのはいいよ。うん。0時に終わってコンビニよって帰ってもまだ1時になってないんだからねえ。いい感じ。

カテゴリーLOG